人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮ありがとうございました♡

こにゃにゃちは。

昨日までの、西宮阪急のこどまーく期間限定ショップにお越し下さいましたお客様、
本当にどうもありがとうございました。

7ヶ月ぶり7回目の西宮阪急イベントでしたが、
クラッシィな色合いの阪急電車にひとり乗って 西宮北口駅に向かうたびに
目の前にひろがる外の景色は わたしにとって新鮮で、いろんなことを想います。

三宮からだと、海にせまる山を眺め、改めて神戸は 横浜ともまた違う素敵さだなと感じ
そこに暮らすひとへ、想いを馳せたり
もし自分がここに生まれ育ったら 今ごろどんな生活をしてるかなって想像してみたり

梅田からだと、川を渡りながら、きらきらしているけれど、少し物憂げに光る水面を見つめて
この川にはたくさんの大阪のひとの気持ちが溶け込み、それを湛えているんだろうなって、旅愁に浸ったりと

一人旅的な寂しさも感じますが、とても豊かな時間だなと思います。

お客様も、私にとってはいつも、縁もゆかりもなかった場所と私とを繋いでくれる
素敵な存在で、
そしてそんなお客様たちとお話ししたり、お洋服を気に入って頂けることは、
とっても嬉しいものです。

こどまーくのお洋服が、この素敵な街のファミリーの 可愛いお子さまに着てもらえて
家族の光景、想い出の一部になっていくんだと、思うと、なんとも言えず
光栄です。

また、お会いできますことを、楽しみにしています♡


。。。こんな感じで、ワタクシが、食べ物と音楽のことばかり考えている
道楽者ではない部分を そこはかとなく漂わせた次第です。



そしてここから思いきり、食べ物ネタです☆

先月の、極寒&雪&体調不良でリタイアせざるを得なかった、大阪出張の食い倒れ大作戦、
ことごとく無念を晴らしました。

大阪では、ずっと行ってみたかった念願の、噂の激安&激ローカルな西成のもつ鍋屋さん。
西宮ありがとうございました♡_e0254606_15200596.jpg
西宮ありがとうございました♡_e0254606_15201037.jpg
そして、先月たまたまうめだ阪急の地下で買って その美味しさにびっくりし、
病み付きになっている、堺が本店の一心堂さんのフルーツ大福!
今回は、強気の4個買いです。

いちご大福ひとつとっても、今まで食べてきたいちご大福とは、全くの別物です。
また、メロン大福も、相変わらず感動させてくれました。
フルーツの驚くほどのみずみずしさに加え、あんも絶妙に工夫されています。
東京にも欲しいです。。。
西宮ありがとうございました♡_e0254606_15195385.jpg
神戸では、絶品神戸牛がリーズナブルにいただける隠れ家的な鉄板焼き一石家やさん☆
2度目ですが、本当に素晴らしいです。
西宮ありがとうございました♡_e0254606_15201351.jpg
西宮ありがとうございました♡_e0254606_15201667.jpg
老舗中華屋さん順徳の名物ねぎ汁そば♡
透き通った優しいスープでした。
西宮ありがとうございました♡_e0254606_15203594.jpg

そして、西宮阪急の方に頂いた、箕面かむろのいちご大福。
これも、また、堺のお店のものとは全く違う、今までにない美味しさでした。
写真を撮り忘れましたが、、本当にどうもありがとうございました♡

私の愛する西中島のモツ屋さんは、今回は立ち寄れなかったのが心残りですが
忙しいなりに充実の食道楽を敢行致しました。

最後は、新玉ねぎの季節と聞いて、
淡路島産の新玉葱と、淡路牛のガーリックライスの素を買って、東京に帰ってきました。

さっそくオニオンソテー。
本当に甘いので感動!
西宮ありがとうございました♡_e0254606_15201901.jpg

しかし、新玉葱ちゃんは、重かった。。。

スーツケースに入れて、ごろごろ持って帰ってきたら、
中のお洋服が、全部玉葱フレーバーぷんぷんになっていました。

本望です。


by mikiko_tago | 2015-04-22 16:09 | Good Stuff | Comments(0)