人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こにゃにゃちはアップル

こにゃにゃちは。

サッカーのワールドカップが始まったようですが、
ワタクシは、とても薄情なので、予選みたいのには全く興味がなく1秒も観ず、
W杯本番まで全く燃えられない身体です。

しかも、今回は、デンマークは弱っちくて出場ならず!
日本チームとともに応援する張合いがなく、残念です。

夫曰く、個人個人は各国の強豪チームで活躍する優秀なプレイヤーなのですが、
チームにしたら、皆てんでバラバラで、チームワークのチの字もなく、収拾がつかなかったようです☆

仕方がないので、私は来世 超絶美女のミス・コスタリカになる予定ですので、
代わりにコスタリカでも応援しようかと、考えています。

そんな開幕の日の夜、久しぶりに東京が晴れ、お月様も美しかったので
思わず、サイバーうれピー!とつぶやきながら、自宅のベランダに出て、夕涼みをしておりました。

こにゃにゃちはアップル_e0254606_12110641.jpg

すると、その辺から、何度も何度も、大勢の人々の大歓声が、聞こえてきました。

W杯が開幕するだけで、こんなに盛り上がれるものなんだな。と、なんとなく不思議に思っておりました。

そして今朝も、朝目覚めたときから、外から何度も何度も、ハイな人々の大歓声が聞こえてきて、
12年前の日本でやったW杯ときのような、勢いだなあと、感心していました。

そしたら、、その歓声は、アップルストアからでした!

そうなんです、昔あったマクドナルドと古いアパートを更地にして、もう何年も経っている場所に
本日やっと、やっと、オープンしました。

こにゃにゃちはアップル_e0254606_12114028.jpg

地元の噂では、NYのアップルストアのように地下にぐーっと伸びる設計をしたいアップル側と
地下鉄表参道駅の直上で、いろいろ厳しい条件を譲らない都とで、揉めに揉めて
ずっと工事が進まなかったそうです。

その苦労の分だけ、アップルはチアー隊を雇い、前夜からリハーサルをし、
めちゃくちゃに盛り上がっていたということですネ!

そして、行列も、地元情報では朝8時半の時点で、
表参道から折れ曲がり、青山通り沿いを赤坂方面に、ブルックスブラザーズ前まで伸びていたそうです。

この調子ですと、長蛇の列は、外苑前(隣の駅)まで軽く到達しそうです☆
上空はヘリも飛びまくりです。

この他にも、先月1ヶ月間 私がほとんど東京にいなかった間、青山も色々変わりました。

成城石井がオープンしたり、骨董通りのマックスマーラの隣のビルが、跡形もなく消滅していたり、
隈研吾さん設計のONE表参道が改装され、おフェンディとダナキャランさんが姿を消し
セリーヌが勢い良く増床してジバンシイがぽこっと出現しています。

FLYING TIGERや、ポップコーン屋さんなど
ようやく行列が落ち着いてきたかな、と思われる表参道に、再び アップルちゃんの熱い行列が。。。


そういえば、私が数年来愛用しているヘッドホンのbeatsは、アップルが買収しました。
これで、さらにメジャーになったかと思いきや、

意外に、東京以外の都市では、している人を余り見かけません。
というか、beats以前にヘッドホン人口、特にヘッドホン女子が少なすぎて、
私は名古屋や福岡、神戸で浮いております!

先日、友人が、ヘッドホン女子がいま熱くて写真集も出ていると教えてくれました。
タゴちゃんは、だいぶ時代の先を行ってたね!と、ほめてくれました♡ グフ

そうです、時代は国防男子よりも、ヘッドホン女子ですYO☆

皆様もアップルストアで是非beatsヘッドホン試聴して、
道を歩きながら聴いていると、大空を仰いでニコニコしてしまい、

ときには歩きながら無意識に眼を閉じて聴き入ってしまうくらい甘美な
ワタクシの感動を共有して下さい♡



by mikiko_tago | 2014-06-13 12:20 | Mingle-mangle | Comments(0)