人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバイバル家族旅行その5 完結編

こにゃにゃちは。

だいぶご無沙汰してしまい、申し訳ございません。

先の帝国ホテルのセールイベントには、
沢山のお客様にお越し頂きまして、どうもありがとうございました!
お陰様で、こどまーくコーナーは本当に大人気で、
著名な女優さん等もこどまーくご指名でいらっしゃり、話題騒然でございました。

私は、ロビーとトイレできょろきょろする位でしか、
帝国ホテルの雰囲気を味わえませんでしたが、やっぱり素敵な場所です。

あとは、天井。さすが照明も、なんというか、、インペリアルっ!

サバイバル家族旅行その5 完結編_e0254606_19454025.jpg



そして家に帰ったら、また次女の寝相がこんなんです。。。

このひとの人生は、ギャグばかりだと思います。

サバイバル家族旅行その5 完結編_e0254606_19454352.jpg



♡ ♡ ♡


とうとう、夏のサバイバル家族旅行 完結編でございます。

ドバイからヨーロッパへ、弾丸ホッピングツアーで何カ所も移動し、
最後、やっとの思いで、夜遅くに、デンマークのおばあちゃんの家にたどり着いたワタクシたち。

翌日は、次女の5歳のお誕生日です。

プレゼントは、

私は出国の日の、もう頭がおかしくなるくらい大混乱の忙しいときに、

次女がずっと欲しがっていたキラキラネックレスを、近所のアクセサリーショップに買いにいき
ドバイからこの最後の地デンマークまで、隠し持ってきていました。

家族で朝食をたべて、午後のお茶の時間に、親戚も集まってパーティーをする予定でした。


当日、次女を起こして、デンマークのお誕生日ソングを皆で歌って
朝ごはんの食卓に着いたときのこと。

おばあちゃんの「ゆで卵食べる?」などといった優しい呼びかけにも
応じず、次女がとっても元気がなく仏頂面なので

どうしたのだろうと、思っていました。
心なしか、顔面蒼白なかんじだけど、なんだろうと思っていたところ。。。



突然、嘔吐し始めました。

もう最悪であります。


あれほど本人が楽しみにしていた自分の誕生日の当日の
お祝いの朝食の席で、嘔吐です。

パパが旅程を考えた(ここ強調)、このサバイバルツアー、
次女はここまで頑張ってサバイブしてきましたが、

誕生日に、とうとう力尽きました。。。

何度も嘔吐し、
もちろん 私が持ってきたプレゼントを見せても
笑顔は、ありません。

サバイバル家族旅行その5 完結編_e0254606_19451933.jpg


弱り切って、ベッドから動けなくなり
もうこれは、午後のパーティーもキャンセルしなくてはいけないかという様子でした。

サバイバル家族旅行その5 完結編_e0254606_19452289.jpg




でもラッキーなことに、しばらくしたら吐き気が落ち着き、
眠ることが出来ました。

お昼に目を覚ますと、、、どうにか復活。

サバイバル家族旅行その5 完結編_e0254606_19562751.jpg


サバイバル家族旅行その5 完結編_e0254606_19452450.jpg



やはり、若いバイキングは、相当リカバリー能力高いとみました。

それで皆で、一気にパーティーの支度です。

サバイバル家族旅行その5 完結編_e0254606_19452728.jpg



デンマークのバースデーケーキ自体は、はっきりいって、ビジュアル的に相当地味です。

ですが、国旗が大々大好きな国民で、真っ赤な国旗の飾りをつけたり
お昼でもキャンドルをともしたり

素朴な可愛さです。

サバイバル家族旅行その5 完結編_e0254606_19453696.jpg



でも、ココアに、
ホイップクリームの山盛りに、
ケーキ3種、
チョコレートやグミの山盛り、
甘いパン。。。って、頭が痛くなるくらいの甘いもの尽くしであります。

こぶ茶と煎餅を、ひとり恋しく思いながら、、、

とりあえず、おめでとう!

サバイバル家族旅行その5 完結編_e0254606_19453324.jpg


サバイバル家族旅行その5 完結編_e0254606_194530100.jpg



やっと、おばあちゃんの家でしばらく滞在し、一カ所に落ち着くことができました。

このあと、私はコペンハーゲンで少し仕事をしてから
日本で仕事をするために帰国、

子どもたちはそのあとも、夏を デンマークで過ごしました。


そして 帰ってきたら、次女の日本語がさらに怪しくなり、

ついに、「イヌ」と「ネコ」という日本語すら、

忘れてしまいました。 無念です。



サバイバル家族旅行、完!
by mikiko_tago | 2013-10-29 20:20 | Family | Comments(2)
Commented by mimirin at 2013-10-31 11:45 x
ご無沙汰しております。
ご家族のサバイバル?!旅行記、楽しく拝見させていただきました。

お嬢さんの寝相、うちの娘とかなり近いような気がします。
うちの子も、たまにとんでもないところに出かけて?!おります(^^);
お嬢様たちも頑張っておられたんでしょうね!

でも、お誕生日パーティー、無事に楽しまれたようで、何よりでした。

お忙しいと思いますが、時節柄、どうぞご自愛ください。

更新、楽しみにしています(^^)ゞ
Commented by mikiko_tago at 2013-11-06 16:06
mimirinさま、こんにちは。コメントありがとうございますー! 寝相は何歳くらいになったら、良くなるのでしょうね? でもその頃には、一緒に寝たいって言わなくなくなるのだろうな。。と思うと、母さんは我慢ですネ! mimirinさんも、お身体にお気をつけてご家族お元気でお過ごし下さい♡