人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年も宜しくお願いいたします!

こにゃにゃちは〜!謹賀新年!

本年も宜しくお願いいたします!_e0254606_11258.jpg


えー、この写真なのですが、私の両親の家の最寄り駅の構内に
この巨大ポスターが貼られておりました。

駅名が辰巳で、今年が、辰年から巳年になった年だから
記念で貼ったらしいです。

なるほど。。。。

一体、これが、ありがたいことなのか、すごいものなのか、

分かるような、誠に申し上げにくいのですが微妙に分からないような。


ですが、多くの方達が、ご熱心に撮影をされていました。

そんな人だかりに囲まれているうちに、

これはなんだかすごい話題のポスターかもしれないから
撮っておいたほうがよいかも、という気がしてしまい、

とりあえず、私たちもつられて、記念撮影。

。。。そして、見てみると、
意味が分からないとか思ってる割には、
私、かなり嬉しそうではありませんか!

何なんだ自分!?



ということで、旧年中は、本当に皆様にお世話になり、どうも有り難うございました。
心より感謝申し上げます。

本年も、どうぞこどまーくを、宜しくお願いいたします 。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか。

こどまーくでは、すでにZOZOTOWN店が一部セールスタートしております!

ZOZOTOWN店はこちら

また、銀座三越店は、2日が初売です。
福袋の発売や、一部セールがスタートしますので、是非ともお出掛け下さいませ!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ワタクシの年末は、

30代がこうして終了かいな。。。と若干心が寂しくなっていたのですが

複数の、勘のよい友人・知人たちが、ふだんわざわざ連絡しないのに
本当にびっくりするタイミングで電話やメールをしてくれ、
「理由はないけど、タゴちゃん平気かなと気になって、電話してみたよー!」
「生きてるー?」などと言って下さったので、
びっくりし、また、それだけで、かなり元気になれました。

私も、ちょっと誰かの顔が思い浮かんだら、面倒がらずに、
自分の勘を信じて、ちゃんと連絡をしようと、思いました。

もしかしたら、私のように、喜んでもらえるかもしれないから。


そしてもうひとつ、
私のテンションがモリモリにアゲアゲMAXにまで蘇った
感動的な出来事がありました。

それは、大好きな子ども服インポーター仲間のmimba.のまいこたんから
特上の宮崎牛を戴き!!!

そして、私の右腕といいますか、両腕になってくれている同僚のえいこさんから
特上の志摩の生牡蠣を戴き!!!

両親と弟を招いて、急遽宮崎牛と牡蠣の会を、開きました。

父が、ひたすら殻をむいてくれた牡蠣
大人5人でも食べきれない程のボリュームでした

本年も宜しくお願いいたします!_e0254606_1271014.jpg


また、一部を、私の得意メニュー
牡蠣とほうれん草のリングイネにしました。

本年も宜しくお願いいたします!_e0254606_127201.jpg


どちらも絶品でした。。

宮崎牛は、しゃぶしゃぶにさせていただきました。
こんなお肉はめったに食べられない。。と母が絶叫しておりました。


本当に、本当に、どうも有り難うございました。
1年の疲れがふっとんで、家族孝行をすることができました。


どれだけ家族も喜んでくれたかを、弟を例にしてお見せしたいと思います。

タイトル : 生牡蠣、至福の31歳男

本年も宜しくお願いいたします!_e0254606_1265188.jpg


本年も宜しくお願いいたします!_e0254606_1265529.jpg


そして実家に帰って来たら、カニとお刺身の山です。
また、貝好きな私が大好きな赤貝のヒモもありました。

魚貝好きな我が家は、毎年お正月にはカニをたくさん用意するのですが、
弟は幼い頃、お正月が来るたびに
生き急ぐかのように、好物のカニを大量に食べて、そのあと
体温低下で真っ青になって寝込むコドモでした。

弟が生牡蠣を喰らうさまは、いたいけな幼少時の、カニ大量食いに通じるものが
良く表現されている写真ではないかと思われます。


ちなみに、戴いたのは、こちらの牡蠣です
http://uramurakaki.com/

全く臭みがなく新鮮で、本当に美味しいので、必ずやリピートします。




どうか皆様にとって、2013年が素晴らしい1年となりますように!!
by mikiko_tago | 2013-01-02 01:45 | Mingle-mangle | Comments(4)
Commented by mimirin at 2013-01-07 11:26 x
明けましておめでとうございます。
新年とご家族お揃いで、賑やかに迎えられた様子がハッピー感いっぱいで、こちらもなんだか楽しい気分になりました(^^)v
今年も更新、楽しみにしております。
宜しくお願い致します。
Commented by がりこちゃん at 2013-01-08 22:54 x
タゴさん。あけましておめでとうございます。タゴさん弟さんの牡蠣を喰らう様の図、なんだかツボにハマりましたょ。。 新年からなにやらHappyな気持ちでございます。今年もタゴさんの更なるご活躍をお祈りいたしております♪
Commented by mikiko_tago at 2013-01-12 18:57
mimirinさん、コメントどうもありがとうございます!
素敵なお正月をお迎えになりましたか?
ワタシは実家も都内なので、田舎気分は味わえませんが、
190円とかで、すぐ着くのが便利です。ことしもどうぞ、宜しくお願いいたします!
Commented by mikiko_tago at 2013-01-12 19:00
がりこちゃん、こにゃにゃちは。
私、ずーっとがりこちゃんのことを、勝手に、ワタシの商社時代の後輩であろうと、心の中で決めつけていました。(なんか書くこととか雰囲気が似てるから)ですが先日後輩に確認したところ違うみたいで、がりこちゃんが、私にとってよりミステリアスで気になる存在になりました☆  今年も、たくさん遊びにいらして下さい。よろしくお願いしまーす!!