人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立たないビューチー談議

こにゃにゃちは。


シミ取り以来、ワタクシの美容ネタは、たぶん出ておらず、
こんなビューチー談議なんぞは何の役にも立たないかと思いますが

とってもお気に入りのものを、ご紹介します。

以前の記事で、私は昔から、母に、
「ミキコがすっぴんで外を出歩いたら、おまわりさんに捕まっちゃうから
ちゃんとお化粧しなさいよ」と言われてきたことを
書きましたが、

私は眉毛は自然のがあるので、
おそらく、化粧前と化粧後のギャップの一番の原因は、アイラインです。

私はこれでもかというくらい、アイラインを太く入れているので
お化粧を落とすと、目の大きさが半分くらいになります。


以前外資系で働いていた時、たまにメイクをせずに急いで出社したところ
上司が、「タゴちゃん、化粧しておいで」と言ったので

「え? 全然平気ですよ、私気にしてないし、忙しいし」と答えたところ、

「あの、タゴちゃんが気にしてなかろうが、こっちが気になるので
お願いだから、化粧してきて。」

と言われましたが、
そのくらい、がっかりな感じなのかと思われます。

それでも可愛くて大好きだよと言ってくれた人は、世界にほんの数人のみであります。
そのご恩は一生忘れません。



私は基本、気に入ったものに出逢ったら、永く使い続けます。

スキンケアは、多数のブランドから気に入ったものを色々使っているので
今日は省きますが

ファンデーションやパウダーなどの、ベースメイクは
もう長年 la prairie だけを使っています。

役に立たないビューチー談議_e0254606_1738264.jpg


私の中では、かなりの名作です。


そして、メークアップのアイテムの9割は
ずっと、BOBBI BROWN です。

役に立たないビューチー談議_e0254606_17383156.jpg


中でも、アイラインが最重要である私が、たまたま新発売のとき知り
感動して使い続けているものが、ご存知、ジェルアイライナーです。

私は、すすめられるままに、ずっとBOBBI BROWNの、専用の筆を使ってきたのですが、

この夏に広島を出張で訪れたときに、駅じゅうに、「熊野筆、くまのふで」と
旗や看板があり、
なんとなく、自分へのお土産に、駅でひとつ買ってみました。

それが!
もう、感動的に、素晴らしい仕上がりをしてくれるのです。

私のように太く引く人は、専用の筆より、この熊野筆が合っているのではないかと
思います。

役に立たないビューチー談議_e0254606_17383470.jpg


おそらく、こちらのメーカーさんのものだと思います。
http://www.chikuhodo.com/product/artist_06_01.html

以上、とってもニッチで、ほとんどの方には全く役に立たない
とっておき情報でした。。。

☆ ☆ ☆

きっとこれでまた、「熊野筆」で検索された方なとが
ふいに私のブログに当たって読んでしまい、この役立たず!!と、PCに向かって
叫ばれることと思います。

すみません、ほんとうにすみません。。。


管理画面で、どのような検索ワードで、こちらのブログに訪問したのか分かるのですが
とても面白いので、時々見ています。


最近のヒットキーワードは、

「いきなり下ネタ」

「インターホンの押し間違い」

「マラソンすると血の味がする」

「変態長靴」

「飲み物飲みながら若返らせてくれてありがとうで白髪が減った」???


どこのどなたか存じませんが、
こんなマヌケな言葉を、検索するほうもするほうですけど、
その検索に引っかかる私のブログもどうなんだ、と、思っております。。。
by mikiko_tago | 2012-10-14 10:00 | Good Stuff | Comments(2)
Commented by マリー at 2012-10-14 14:06 x
ミキコさん大好き~!引き込まれる文章の素晴らしさ、チャーミングなお人柄、毎日ブログ更新していただきたいです(^-^)それにすご~くお綺麗だからメークはいらないくらいですが、、基礎化粧品なども今度お気に入りを是非紹介してください!
話は全く変わりますが、こんなに素敵なミキコさんでも過去に男性に振られたことはありますか?もしありましたらどのようにそれを乗り越えましたか?私は今苦しんでいるので何かアドバイスをお願いします。
Commented by mikiko_tago at 2012-10-16 01:48
マリーさん、頑張ってブログ書きました。失恋についてでーす。Cheer up, darling!!!