人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮ではお世話になりました

こにゃにゃちは。

西宮では、たくさんのお客様にお越し頂きまして、どうもありがとうございました!
お話し会は、トシ先生のキッズプログラムがなく、また、幼稚園のお迎え時間等に
重なってしまい、こじんまりとしていましたが、とっても楽しいお話しができて、
嬉しかったです。

また、初日から、連日いらしてくださったり、お友達にご紹介下さったりする
美しい奥様たちにお会い出来て、私の中のオジさんも、本当に喜んでいました。

やっぱり、西宮阪急にいらっしゃるお客様は、皆さま素敵です。
そして、現場のスタッフの方たちも、皆さん本当に優しく助けて下さり、
気持ちよくお仕事をさせて頂きました。

西宮滞在中は、8月に仙台にご一緒させて頂いた由本店長に、
夜ご飯に連れて行って頂いたり、
お手製のお弁当をご馳走になったりしました。

西宮ではお世話になりました_e0254606_1243868.jpg


由本さん自ら、お料理するんですって。すごいです。
干しえびやお野菜たっぷりの厚焼き卵や、ツナやバジルと和えたパスタサラダ、
胡麻たっぷりのレンコンの甘辛煮など

いつも娘たちのお弁当を作っている立場なので、
ヘルシーなお弁当を作っていただけるなんて感激でした。

本当にどうもありがとうございました!

とうとう西宮阪急でのこどまーくショップは、25日(火)が最終日です。
是非遊びにいらして下さい。宜しくお願いいたします。

西宮ではお世話になりました_e0254606_1313623.jpg




☆ ☆ ☆ ☆ ☆

西宮最終日の夜は、23時前にほろ酔いでホテルに帰り、
ミネラルウォーターでお茶を淹れようとしたら、部屋の冷蔵庫に飲み物がないので
また外に出てコンビニへ行きました。

関東にしか親戚がいない私は、神戸の街を探索した経験もほとんどなかったので
なんとなく回り道をしてみたくなり、ホテルまでの帰り道、路地裏を歩いてみました。

途中、バニーちゃんクラブが2軒ほどあり(世界のエスカイヤクラブと、カジュアルそうなの)、
バニーちゃんが大好きな私の中のオジさんが
出張の最後の締めくくりに、とても入りたがっていたのですが、
やっぱり、ちょっぴり勇気と持ち合わせがないということで、肩を落としていました。

でも、生田神社の周辺をお散歩しますと、小さくて小粋な 食べ物屋さんやバーがたくさんあって、
とても楽しくてワクワクしました。
店先を覗いては、立ち寄ってみたくなりました。

私がお一人様barを体験したのは、記憶の限りでは、過去に一度だけ。
まだ20代半ばの頃、商社勤務のときの部の飲み会で、
下ネタにはかなり寛容な私ですら ギブアップなお話をずっとする
感性の合わないオジさんがいたので、つまらなくなり、

こっそり飲み会を抜け出し、近くのショットバーで一人飲んで、
妄想の中でそのオジさんをコテンパにやっつけて、すっきりして
そろそろお開きになると思われるタイミングで、こっそり飲み会に戻ったのでした。

ピチピチのお肌でプリプリ怒っている あの頃の私は若かった。。。


そんなことを考えていると、目の前に、つい前日の夜に由本さんに
連れてきて頂いたbarがあるではありませんか。

混んでいるようで、ちょっと迷いましたが、昨日の今日だから
きっとお店の方は憶えてくれているだろうと、
勇気を出して、一人で入りました。

するとお客様たちが、席をつめて私のスペースを作って下さり、
なんだかとってもホッとしました。

お酒も、キューバ人仕込みのモヒートや、フレッシュブルーベリーをたっぷり使った
カクテルなど、とても美味しかったです。

西宮ではお世話になりました_e0254606_1244643.jpg



店主の上羽さんと、たまたまお隣にいらしたお客さんの大岩さんは
お二人とも、年の離れた私の弟と同じ位お若いのですが、
本当に素敵でよくできたナイスガイで、
下らない私のお話にずっと付き合い、相手になって下さいました。

。。。2時半まで!


もしかして私は、あの頃私が逃げ出した 話のつまらないオジさんのように
なって 立場逆転していないでしょうか。
少々不安であります。

ともかく、おふたりには、本当にお世話になりました。
ぼやけた写真しか撮れない不甲斐ないワタクシで申し訳ございません。
西宮ではお世話になりました_e0254606_1244284.jpg


BAR BROSS
神戸市中央区下山手通2-15-12
078-333-6652
Open 19:00-
不定休


西宮と神戸の皆さまに再会できることを、もうすでに、とても楽しみにしています。
どうもありがとうございました。
by mikiko_tago | 2012-09-25 01:36 | Oshigoto | Comments(2)
Commented at 2012-09-25 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikiko_tago at 2012-09-28 14:00
カノンママさん、素敵なコメントを、どうもありがとうございます。こんなアゲアゲコメントは、是非公開して頂いて、自慢しちゃいたいくらいでございます。西宮にも、いらして下さったのですね。本当に有り難うございました!!お陰様で好評だったので、またお邪魔出来たらと思います。是非またいろいろおしゃべりできることを楽しみにしております。お元気でいらして下さいネ。LOVE!