人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバイバル家族旅行その2

こにゃにゃちは。
サバイバル家族旅行その2です。

ドバイは1泊だけでも、プールやマーケットなどそれなりに楽しめました。

最高級ホテルを遠目に記念撮影。当然足は一歩も踏み入れられず
そして暑すぎて、ほんの少ししか海に居られず
そしてそして、海水が、お風呂並みに温かくてびっくりです。
サバイバル家族旅行その2_e0254606_0282656.jpg


スパイスや、ゴールドのスーク(マーケット)も楽しかったです。
人々が、子ども好きで 人懐っこく子どもたちにかまう距離感が、とてもチャーミングでした。
サバイバル家族旅行その2_e0254606_0283566.jpg


しかし、長女は寝不足と飛行機酔いと、40℃の暑さで、嘔吐と発熱。。


1泊だけして、翌日早朝にまた子どもを起こし、再び7時間のフライトで、
ポルトガルの、リスボンへ飛びました。

頻繁な気圧の変化についていけない長女は、こんどは頭痛と鼻血。。

そしてやっとポルトガルに着いたと思ったら、な、なんと、ポルトガルも、40℃!
湿気はないものの、ドライサウナに放り込まれたような息苦しい暑さです。

ちょっと不運なオンボロタクシーに当たってしまい、
一切冷房をつけてくれないまま、1時間近くぶんぶん走り続け
目的地に到着したときには、またもや長女グロッキー。。

ですが、とても素敵な場所に着きました。

Setubalという、ユネスコ自然遺産の候補地域にある海辺の街です。

高台のホテルに泊まりました。
ここで、やっと、私の念願だった、「一カ所に連泊」してゆっくり過ごせることになりました。

こんなところ
サバイバル家族旅行その2_e0254606_0284480.jpg

サバイバル家族旅行その2_e0254606_143110.jpg

トワイライト
サバイバル家族旅行その2_e0254606_0342865.jpg

夜景
サバイバル家族旅行その2_e0254606_029763.jpg



そして、この写真の遠くに望める白砂の島へ、海水浴に行きました。
サバイバル家族旅行その2_e0254606_0284480.jpg


なぜか連絡船はサイケな蛍光の黄緑色!
サバイバル家族旅行その2_e0254606_0285265.jpg


とっても遠浅で美しいビーチです。
サバイバル家族旅行その2_e0254606_148214.jpg



「マミー。いっしょけーめい、いっしょけーんめい、キレイな貝がらをみつけて!」と
貝殻フェチの次女に命令され、

毎日海で貝殻を必死に見つけていたら、真っ黒に日焼けしまして
10日後に、全身の薄皮がむけて、脱皮しました。

次女が両手にいっぱい貝殻を握ってます。
サバイバル家族旅行その2_e0254606_029124.jpg


Setubalの街も、とても魅力的。
あまり観光地過ぎず、ローカルな雰囲気があり、なんとも言えない旅愁や情緒を感じました。

サバイバル家族旅行その2_e0254606_0293066.jpg

サバイバル家族旅行その2_e0254606_0291313.jpg

サバイバル家族旅行その2_e0254606_0343434.jpg



そして、とっても物価が安い!
こんな新鮮なシーフードレストランでたらふく食べて、美味しい地元産のワインを1-2本飲んで
4人で、60ユーロくらいだったりします。
サバイバル家族旅行その2_e0254606_029193.jpg


楽しい海辺の4連泊で、病みまくりの長女が、快復してきました。

一方で、次女は、頑張っていて元気なものの、やはり疲労が相当溜まっているらしく。。
一瞬目を離した隙に、信じられない格好で眠りに落ちてしまいます。

ベッドに上がる前に力尽き、ぴーんと伸びたまま熟睡しています。
サバイバル家族旅行その2_e0254606_1532286.jpg


妙に姿勢が良いところが、自慢です。
サバイバル家族旅行その2_e0254606_1551335.jpg


はい、すべて、お父さんが計画したタフな旅程が悪イデスネ!
by mikiko_tago | 2013-08-13 02:05 | Family | Comments(4)
Commented by mimirin at 2013-08-13 10:27 x
こんにちは!
ハードそうですが、充実したご旅行をされたのですね。
お嬢さんの寝姿がとても可愛い!大人では考えられない・・・姿勢。子供ってほんとすごいですね。
それにしても、多胡さんの水着姿、とても綺麗!
ご旅行に写真とともに、本当に素敵です。圧倒されてしまいました(^^)v

Commented by がりこ at 2013-08-14 23:51 x
タゴさんこんばんは。期待通りの第二弾!しかも!グフフ タゴさん水着姿、う、美しい~ てか、挑発しないでぇぇぇッな感じですな ありがたやありがたや~。そして次女ちゃんの寝姿、ナイス…!まさにツボでございます。ハードながらもよいご旅行だったのですね^^ ゴメンナサイ、、がりこは今日はオジさん化しております。。。最近やっと、以前のペースでタゴさんのブログ見にこられるようになりました。嬉しい♪癒されています~これもまた、ありがたや…!
Commented by mikiko_tago at 2013-08-16 17:01
mimirinさーん、コメント有り難うございます。 家族揃っての海外が、3年ぶりだったので、パパは張り切って欲張りすぎました。。。packing & unpacking の連続で、ついていくのが大変ですよ。。子どもにとってはどれほどキツかったか、この寝姿を見て、反省してほしいところです!
Commented by mikiko_tago at 2013-08-16 17:03
がりこちゅあん、コメント有り難うございます。 Graziaなき後も、こうしてブログに来て下さってどうもありがとうございマス〜!わたしはもう40だというのに、夏になると、どうしても日焼けをしたくなっちゃうんです。そんな私は近くで見ると、ボロボロのヨレヨレですyo!!