人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こにゃにゃちはポップコーン

こにゃにゃちは。


こどまーくのオフィスが、少し手狭なので、お引越を考えているのですが

前職の大先輩で、夫婦ともに10年以上お世話になっている方が
所有する建物に、お引越しをするかもしれない、ということと
私の誕生日を兼ねて、お食事に連れて行って頂きました。

一昨年の我が家の忘年会にも登場した、仲良しじゅんさんです。
(でも偉いヒト)

連れて行って頂いたのが、近所にもかかわらず 知らなかった、素敵なお店。
由比ケ浜にあるお蕎麦屋さんの、表参道支店だそうです。

こにゃにゃちはポップコーン_e0254606_13201863.jpg


松原庵 欅

こにゃにゃちはポップコーン_e0254606_13163254.jpg


一品料理の数々、そして〆のお蕎麦は牡蠣そばとごまだれそば。とても美味しかったです。




じゅんさんからの、40歳のプレゼントは、大きなビニール袋に入っていました。

それはですね、このお蕎麦屋さんの、すぐ近所に
明日オープンする、シカゴの有名なプレミアムポップコーンやさんの
イチオシ、キャラメルポップコーンだそうです。

こにゃにゃちはポップコーン_e0254606_13352798.jpg



そうです、コチラのGraziaのサイトでも記事になっている
日本初上陸の、ギャレット・ポップコーン♡ 一足お先に、頂きました。

キャレット ポップコーンの公式サイトはこちらです。

こにゃにゃちはポップコーン_e0254606_13164327.jpg



同僚も呆れるほど、ものすごい勢いで食べ始めて、途中で はっと気づき
この時点で、だいぶ減ってしまっていますが

可愛いポンポコポップコーンちゃんと一緒に 記念撮影をしてもらいました。

こにゃにゃちはポップコーン_e0254606_13164190.jpg


このポーズで良いのか、そして、何を表現したいのか
イマイチ自信が持てない。
こにゃにゃちはポップコーン_e0254606_13561876.jpg




じゅんさんは、ずっとこのプロジェクトに携わって来て
時々お会いし、お話しを伺うたび、
妄想がふくらみ、ずっと食べてみたいと願って来た、myドリーム ポップコーン。。。

とうとう、満を持して明日オープンなのですって!

いろいろうんちくを教わったところ、巷のよくあるキャラメルポップコーンは
だいたい、フレーバーをスプレーで吹きかけているのだそうです。

だから、ムラがあって、ところどころ、残り物になって 寂しそうにしている
真っ白いポップコーンちゃんが混じっているのですね。。。

ギャレットは、自家製の生キャラメルに、ポップコーンをディップする製法なので
本当に、美味しさが全然違います。さらに、お店に行けば、作りたてをいただけます。

シカゴの本店でも、いつも行列みたい。

こにゃにゃちはポップコーン_e0254606_13353448.jpg



また、チーズ味とキャラメル味を、同時に頬張るのが、シカゴ流らしく、
こりゃまた美味しいのだそうです。
「シカゴミックス」として、販売予定なんですって。


2日間で、完食しました。

こんな美味しいなら太っても、いいや。
いいです!
いいですわ☆


明日からが楽しみです。
宜しければ皆様も、召し上がってみてください。

Garrett Popcorn Shop
原宿店:東京都渋谷区神宮前1-13-8
10:00-21:00



ところで、じゅんさんとの会食の夜、帰宅すると、
寝室に、雪崩がおきていました。

雪崩ッてる!
こにゃにゃちはポップコーン_e0254606_13163472.jpg


雪の中から、人が!
こにゃにゃちはポップコーン_e0254606_13163611.jpg



お約束の、次女のルーちゃんでした。
by mikiko_tago | 2013-01-31 13:59 | Good Stuff | Comments(2)
Commented by バニこ at 2013-02-01 13:40 x
シカゴのギャレットは前を通るたびにいつも長蛇の列。ダウンタウンの目抜き通り、通称Magnificent Mileにありますよ~。そういう意味でも表参道はピッタリですね。シカゴミックスは甘じょっぱい危険なスパイラルです。おちゃめなブログとキュートなミキコさん、楽しませていただいてまーす。
Commented by mikiko_tago at 2013-03-01 19:18
バニこさま、コメントどうも有り難うございます!シカゴにお詳しいのですね。私は、20年以上前にサンフランシスコ→マイアミの途中でオヘアで数時間トランジットしたことしか、ないんです。そのときに、空港でホットドッグを食べたのが、いい想い出です。またバニこさんの、シカゴ便りを、楽しみにしています☆